東北ココロむすぶ(花いっぱい)チャリテイコンサートを開催しました

大船渡出身45号線のHAMAちゃん
大船渡出身45号線のHAMAちゃん
被災地花いっぱい運動の応援歌「花いっぱいまた会う日まで」を歌う松永裕子さん
被災地花いっぱい運動の応援歌「花いっぱいまた会う日まで」を歌う松永裕子さん
我が鎌倉の紙芝居なっちょんこと中谷奈津子さんが司会
我が鎌倉の紙芝居なっちょんこと中谷奈津子さんが司会


おかげさまで、105,412円の寄付金が集まりました。

 

大船渡市慈愛福祉学園の利用者さん43人を鎌倉にお招きし
さんりく・大船渡ふるさと大使」のHAMAちゃん 慈愛福祉学園の花いっぱい また会う日までを歌っている松永佑子さんの2人の歌姫のコンサート
 又慈愛福祉学園吉田幸弥園長の被災地からの報告がありました。
「国道45号線」は本当に故郷への想いがあふれ こちらも涙あふれました。
会場でも多くの人が目に涙を浮かべてステージと会場が一致したすばらしいコンサートになりました。
松永裕子さんの花いっぱい、ローズなど熱唱。最後に全員で故郷を歌い終了いたしました。

... コンサート会場には現地の状況の写真や 大船渡副市長や陸前高田市戸羽市長からのメッセージなど じっくりご覧になる方大勢いらっしゃいました。
ステージや通路や階段には大船ひがし幼稚園の園児さんとアートスクールの皆さまがが作ったライトでお迎え文字どうり会場一帯が花いっぱいになりました。
 復興ガールズによるふるさと気仙魂んも書の展示 
東北物産展と ホールの内外まで皆様のおかげで心あたたまるコンサートになりました

慈愛学園の利用者さん 前日は横浜中華街で奇しくも春節 昨日午前中は鎌倉を鎌倉ガイドセンターのご厚意で観光、長谷寺大仏、鶴岡八幡宮など観光し、午後はこのコンサートに参加いたしました 思い出深い旅行になっていただければうれしいです。
コンサートが終わり本日のお客様である大船渡慈愛福祉学園の利用者様、スタッフの皆さんと集合写真(^_^)v
帰りのバスに一緒に乗った佐藤佑子さんからメッセージが届きました。
「帰りのバスでみんなの目が輝いているのがすべてを物語ってるよ!」とのことです。
ありがたいことです。

お一人おひとりと握手してお見送りしました。
先ほど無事大船渡に着いたそうです。

またたくさんのお花育ててくださいね。楽しみにしています。

 

おかげさまでチケット代から経費を引かさせていただき 、

77,412円+花いっぱいまた会う日までのCD売上28,000円

合計105,412円の寄付金をお送りすることができます。

 

CD代は松永様より花いっぱい運動に振込み済み

チケット代の77,412円は3月2日の大船渡慈愛福祉学園吉田園長立ち合いの元

被災地花いっぱい運動に寄付させていただく予定です。

 

  たくさんの方たちのご協力を得まして慈愛福祉学園鎌倉ご招待、無事にコンサート

終えることができました。
これからも東北とココロをつなが活動をしてまいります。



コメントをお書きください

コメント: 2