5月26日 山梨玉穂ふれあい診療所DPCホスピス祭り

この日Share Heart KAMAKURAとしては初めての山梨での東北物産展、

朝5時半に藤沢のキャンナス本部を出発、一路山梨県中央市へ、

 

 

 

8時半に現地入りました。皆さんはホスピスというとどんな感じを想像されますでしょうか?

恐らくその想像を 打ち消すのではないかと思われます。道路からすぐ開放的なロビー

お祭りのせいですが、人がたくさんごった返しています。

 

ロビーを入ると正面にこんな言葉が飾られています。

なんか力をもらえますね。

なかは食堂がありここではお酒も飲めます。

縁側があり、なんと露天ぶろまでありました。

中庭もあり季節を感じられるようになっています。

 

この建物の両サイドに大きくテントが張られていろんなお店が出ています。

中ではゴスペルやコーラスがづーっと続きます。

この日の来館数約2000人。

ホスピスに2000人の人が来るって信じられません。土地ペインクリニックは訪問介護もやっていて、本当に地域に必要とされ、愛されている証拠なんですね。
みんなもちろん患者さんも車いすで来てくださいます。

みんな笑顔、幸せな1日です。

気温も28度まで上がり、すべてに熱い1日でした。 

最後に土地先生とご住職と記念撮影!!それと本日山梨から参加されたボランティアの荻原さんとも記念撮影!!

山梨と又いいつながりが出来ました(*^^)v

みなさまありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 22:48)

    rozpoetyzowany